たぶん数分間の小さな戦い。

 

部屋をすっきりさせたいのですが、

もう使わないものがない・・・・。

捨てたくなる病気。もやもや。

 

 

 

暑くなってまいりまして、

夏の音。

近くの公園や山から蝉の鳴き声が聞こえてまいりました。

 

 やばいです。

 

虫は、苦手なんです。

とくに蝉は大きくて、暴れるし、突進してくるし

ジジジジジが恐怖。

外に出ようにも 階段があるので

1階まで 転がってたり 壁にとまってたり 

あちこちに蝉が待機してるんです。

階段が毎日、サバイバル会場と化す。

 

弱った方々が蛍光灯につられてやってくるんでしょうか。

土にいた方が長生きできるのに、むしろ安全。

せめてコンクリじゃなくて、土に帰れよ。

もう、ほんと。

 

まじで、勘弁して下さい。

 

 

短くも儚くもない命

去年はいろいろな人に(おもに母に)助けてもらい

なんとか家に帰れましたが。

不在時、外待ちしなくて済むように

今年の蝉対策

 

レインコート

大きめマスク

眼鏡orサングラス

 

暑いし、怪しいですが、

少しでも快適に生活するために。

試してみようと思います。

 

(もっと強くなれる気がする勝負服が欲しい。

着ぐるみとか・・・・

持ち運びしやすければ

宇宙服とか防護服があれば、余裕なのに。)

 

今年も奴らの季節がやってきてしまった。

慣れたかもしれないとか

気にしすぎ、怖くないって思えば大丈夫。

なんて、ただの思い込みだったと

もうじき思い知るのだろう 

 

外の世界にでるため

とある階段で繰り広げられる

たぶん数分間の小さな戦いが始まりを迎える。

 

できるなら喜んで、ひきこもりたい。